タイトは「快適に永く住まうをサポート」いたします

株式会社タイト

施工事例

≪意外!!≫太陽光発電システム用消雪装置『真夏でも発電量アップに役立ちます』

こんにちは。

今回は、富山市M社様社屋に設置の太陽光発電システムに
設置しました井戸水使用による消雪装置設置事例です。

↓before
DSCN3239_01.JPG
太陽光発電システム用パネルの消雪対応が主目的ですが、
何と真夏でも発電量アップにも役立つのです。
それは、真夏の暑い日中は発電量が多いと思われがちですが、
現在のソーラーパネルは熱に弱い弱点が有り、
パネルの温度が高くなると発電効率が落ちるのです。
これの解決に消雪装置が役立つのです!!

↓after

太陽光消雪装置after全体DSCN3629_01.JPG

↓ご覧の通り、全パネルに万遍なく散水出来ています。

太陽光消雪装置after拡大DSCN3639_01.JPG

雪には勿論、夏のパネル温度を下げるのに大変有効なのです。
勿論、井戸水を使用していますので費用も抑えられます。
M社様からは『これなら冬は勿論、夏も発電量が確保出来る』と、
大変喜んでいただきました。

タイト永田忠司似顔絵(オレンジ作業衣)20120625_01.JPG

この様に、タイトは皆さまのご要望に確かな技術で対応いたします。
お客様のご希望にお応え出来る事をモットーに取組んでいます。

お客様の喜ぶ笑顔が何よりの励みです!!
ご相談は、お気軽にチョットした事でもお電話ください。
勿論お見積りは無料です。



◇◇フリーダイヤル『0120-531-106』
  *携帯からでも繋がります。