タイトは「快適に永く住まうをサポート」いたします

株式会社タイト

施工事例

石油ボイラー配管工事例『ゴム管から ⇒ 銅管への交換!!』

こんにちは。
本日は、石油ボイラーのお取替えにお伺いしたお宅の工事例をお話しします。
こちらのK様邸・・・
 お問い合わせ内容が、「ボイラーから水が漏れている」との事。
1度お伺いすると、ボイラー自体の故障ではなく
灯油の配管が、ゴム素材のものを使用していた為、
ゴムが劣化して油が漏れていたのが原因でした。
 作業内容として、灯油のボイラー交換の際は灯油配管も触るのですが、
今回の配管に使用されていた配管は屋外での使用は禁止されている物でした。
   ↓こちら、ホース自体にも明記されてます!!!
ゴム管.JPG
「屋外使用禁止」と書いてあるにもかかわらず、
屋外用として使用されていた、なんともひどい工事例です。
ですが、実際・・・このようなお宅は少なくはないのが現状です。
今回は、ゴムホースから銅管に替える作業をし、灯油の漏れを防ぎ工事完了!!
   ↓作業完了
銅管.jpg
 先程も、お話ししましたが、この様な例は少なくはありません・・・。
 心配な方は、1度お家のボイラーを見てみて下さい。
ゴムのホースの場合は、
一刻も早く銅管への交換工事をしないと、大変なことに・・・
タイトでは、銅管交換は8,000円にて工事を致します。
   
    ご質問・ご相談は、お気軽にどうぞ。
    また、「おやっ」と思われた方は、早めのご連絡を・・・。
タイト永田忠司似顔絵(オレンジ作業衣)20120625_01.JPG
◇◇ フリーダイヤル『0120-531-106』
  *携帯からでも繋がります。

banner_campaign.jpg